joy0fusan42's diary

日々の怠惰をグータラ文章で綴っていく。時間と引き換えに存在を刻んでいくBLOG

劇場版まどかマギカ展に行ってきた(走っていく先にtela_さんがいた)

はい、タイトル通り5月17日に行ってきました。(大阪会場)

【公式】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・

ぼっちなら参加しなかったのですが東京からツイッターのフォロワーさんがこのイベントに来ると言う事だったので一緒に参加してみました。ちなみに東京会場は悲惨だったようでこりゃ入場まで何時間かかるのやらと思いながら朝8時に中ふ頭到着、何色の絶望でもかかってきやがれ

f:id:joy0fusan42:20140517080048j:plain

結構並んでいそうであんまり大したことなさそうだった、まあ開場2時間前

でこれなら会場内にはすぐ入れそうだろう。最後尾のプラカードには○○分待ち

と書かれていたが具体的な時間はまだ未記入だった。

話は変わるが展覧会の前売り券は2種類あって1つが通常の入場券ともう1つが

ブックレットが特典として付いてくる券である。フォロワーさんのテラさん事

あいえ王にブックレット付の券を買って欲しいとのことだったので買っておいた。

そして、列の途中で入場券についての話をあいえ王としたのだが王が出したものに

驚愕をする

f:id:joy0fusan42:20140520201614j:plain

あえてノーコメントという事にしておく。

f:id:joy0fusan42:20140517085810j:plain

そして、10時開場予定だったのだが、もう9時には中に入ることができた。

物販に並ぶ予定はなかったのだが大阪限定のグラスに惹かれてしまい思わず

並んでしまう。(イベントの物販にはめっぽう弱い)

比較的前の列にいたいた関係で物販は多分1時間半ぐらいでお目当ての物が

買えたので、特典ブックレットを所定のスペースで券と引き換えしてもらってあいえ王が待つまどカフェに行く。ジュース美味しい

f:id:joy0fusan42:20140517100114j:plain

 

11時台のトークショーが終わってからお目当ての展覧会に行く。

トークショーが終わったせいか最初はガラガラだった展覧区画が人でギッチギチ

になっていて展示している物がよく見えないし歩く速度が非常に牛歩だった。

どさくさに紛れて神から激励を受ける

今度特上とウニ奢ってください

 

まどマギ映画最初見た時ラスト25分の怒涛の展開には1回目ポカーンとしましたね。

そんな事を思い出しながら展示物を見学してました。

午後から予定があったので13時ぐらいにテラさんとお別れ。またコミケで会いましょうね。

 

今回の戦利品

f:id:joy0fusan42:20140518210449j:plain

マグカップはコーヒーでグラスはお酒用にしましょうかね。

 

P.S

今回急用でテラさんと飲みに行けなかったのですが、以前彼がここに

飲みに行きたいと提示された店が自分のお気に入りの店でした。ビールであいえええ好きのテラさんによるとここまでレベルの高いクラフトビール屋はあんまりないそうです。興味持った方いかがでしょう(自分はここ数か月行けれていない)

大阪堺・なかもずのクラフトビールダイニング、エニブリュ

 

 

 

 

エロゲー文化研究概論

エロゲー文化研究概論

  • 作者: 宮本直毅,エマ・パブリッシング
  • 出版社/メーカー: 総合科学出版
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 190回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る