joy0fusan42's diary

日々の怠惰をグータラ文章で綴っていく。時間と引き換えに存在を刻んでいくBLOG

GWにユニバーサル・スタジオ ジャパンへBOCCHIで遊びに行ったお話

おっすjoy0fusanです。

まさかの1年ぶりのBlog更新!さぼってしまいすいません。

 

もう先月のお話ですが、5/4(月)に1人でユニバーサル・スタジオジャパン

に行ってきました。

なんでぼっちで?ですが現在も好評配信中のモンスターハンター4Gのスターナイト装備素材が手に入る限定クエストをDLしたかったからです。あとハリポタのバタービールも飲んでみたかったり。

早速神からのお言葉だが残念ながらネズミの方ではありません。

まずすれ違い通信の準備

f:id:joy0fusan42:20150505002936j:plain

ちなみに私の装備はエクスゼロZ一式。装備はライトボウガンのセルレギです。

スロット数が物足らないが、一式装備の中でもマイナススキルがついてないのと、早食い+2のスキルが地味に頼もしく重宝させてもらってる。セルレギボウガンは回避行動で1発弾装填とウィークポイントの反動さえどうにかすれば超優秀なライトボウガンである。

ギルクエLv140では一式やライトは嫌われてしまいますけどね。

 

ではGO

f:id:joy0fusan42:20150505093602j:plain

南海からJR、近鉄と乗り換えてあっという間に到着。何気に近かった。

ポッター君がお出迎え、チケットはローソンのロッピーで購入しておいた。

f:id:joy0fusan42:20150505093927j:plain

やっほーUSJ、最初に遊びに来た時はUSJ自体ができて数か月後だったので10年以上ぶりになるかも。

ではお目当てのモンハンへ

f:id:joy0fusan42:20150505094806j:plain

極限状態でも多分もっとも楽な今作モンスターのセルレギオスさんのお出迎え。

おうこれからリアル狩猟行くんだ。

あと写真撮影ブースで友人達と楽しく用意された武器をもって撮影していたが私は

ソロハンターなので風のごとく通り過ぎて行った。

※ブース内でのジンオウガや展示物は控えます

 

f:id:joy0fusan42:20150505100015j:plain

GET、もう用事は済んだけどハリーポッターは見ておきたい所。

ハリーポッターブースは、2時間区切りで入場制限があるため入場するためには

入場チケット発券スペースに行ってチケットを取らなければならず10時にはチケット取れたけど最速14:00入場だった無念。それまで腹ごしらえすることに。

f:id:joy0fusan42:20150607174213j:plain

ジンオウガの尻尾をパクパク。うん普通だ。

ちなみにリアル集会所も楽しみにしていたのだが、タイムアタック戦は

2人チームという事で、私もぼっち悲しいという事で普通の狩りをしました。

付き合ってくれた人ありがとね。

そんな事してたら11:30に昼飯はココにした。

guide.usj.co.jp

f:id:joy0fusan42:20150505120254j:plain

Barっぽい所でオシャレだったから入ってみた。

テーマパーク価格だけあってお高かったがこういう時は出し惜しみなし。

f:id:joy0fusan42:20150505120134j:plain

まずグリーンビールを注文、雰囲気出てるね。

はい次!ステーキ!¥2500

f:id:joy0fusan42:20150505121153j:plain

肉質はなかなかにいい感じでソースの味も良かったです。

バイオハザードのイメージカクテルもあったのでソーセージと一緒に注文。

f:id:joy0fusan42:20150505121502j:plain

名前:バーキンG 第2形態(アルコール)

オーウ。

 

お腹いっぱいになったところでジェットコースターに行ったのはまずかった。

ええこの話は割愛します。

丁度14:00になったなったのでハリポタブースへGOGOGO

f:id:joy0fusan42:20150505144658j:plain

いいねいいね

f:id:joy0fusan42:20150505144759j:plain

では急いで俺童貞だからホグワーツへの入学資格持っているんでいざいかん。

・・・・・・・・

ホグワーツ待ち時間250min

時間おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33-4(チーン)

諦めてバタービールを飲むことに

f:id:joy0fusan42:20150505151815j:plain

f:id:joy0fusan42:20150505151812j:plain

なんかブログ書いてて食べってばっかだなと思ってしまった。

ハリポタ作中でよく出てくるなぞのお子様ビール。たしかマグカップ付きで¥1000

いい値段すんなおい。無炭酸と炭酸2種類あり、飲んでみると一番上にある白い泡は生クリームだった。液体の方はジンジャーエールっぽい味だったがこの生クリームと液体のバランスがとてもよくこりゃいいわと骨付き豚とトウモロコシをほうばりながら

デブに近づいていった。

15:30にはハリポタブースを出た。ホグワーツ250分待ちとは恐れ入った、またリベンジします。

んでクタクタになったので、ここら辺で切り上げる事に。ぼっちでもなかなかに楽しめたUSJ次回はオフ会で回りたいものだ。

※スターナイトについては後日Blogに改めて詳細を書きます。

 

今日はこの辺で!ではでは~

 

 

後日談

今度USJに行く時一緒にホグワーツに入学しような